ねえ知ってる?生活の知恵ブログ

ねえ知ってる?っといった基本的な生活の知恵から、役立つライフハックな情報を発信しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NURO光のメリット 回線速度は早い?遅い?

これからインターネットを契約する中で、ADSLやWiMAX、光回線など様々なネット回線がありますが、何を選べば良いのかわからないという方もいるかと思われます。 オンラインゲームや高画質動画を思う存分楽しみたいといったネット利用を考えている方は光回線…

プログラミングの必要性 得られるメリット

2020年から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。 狙いは、コンピューターの専門技術を習得することではなく、目的を達成するためには、何をどんな順序で進めていったらいいか考える力を身に付けることだそうです。 「そもそもプログラミ…

ガリガリ女子必見!健康的に太る方法

突然ですが、体型がガリガリすぎて悩んでいる女性はいませんか? 痩せすぎで体調を崩しやすい バストアップしたいけど全体的に脂肪がなさすぎる 少食で太りたくても食べられない 骨が浮き出ていて貧相に見える... ふんわりとした女性らしいスタイルになりた…

オシャレなだけじゃない!小さな観葉植物をデスクに飾るメリット

皆さんの職場に観葉植物はありますか? 植物のある職場は、オシャレで居心地良く感じられますが、それだけでなく、植物を置く効果やメリットは他にもたくさんあるんです。 例えば、ストレス緩和効果、生産性が向上することも期待できます。 デスクに観葉植物…

バストアップに大切な習慣

皆さんは自分のバストに自信はありますか? 『このマッサージでバストが大きくなる』『これを食べたら美乳に!』なんて言われている育乳方法はたくさんあるのですが、面倒でやる気が出ない...なんて方も多いですよね。 できればバストアップに実感があるエク…

運動をすることでもたらされる美肌効果

皆さんは普段から運動はしていますか?運動は心身共に良いとよく耳にしますよね! 運動の美肌効果は“高級美容液以上 とも言われているほどです。 適度な運動をすることによって、筋力・体力アップはもちろん、精神面、生活習慣の向上、綺麗なお肌を手に入れ…

20代、30代男性必見!若ハゲになる原因と対策

20代30代の抜け毛、薄毛の原因と対策。薄毛予防&改善が期待できる正しい頭皮ケア いくつになっても若々しくてかっこいい男でありたい! 男性なら誰もが思うこの気持ち。そのためには抜け毛、薄毛対策は欠かせませんよね。 薄毛は30代や40代の悩みというイメ…

女性の髪の悩み、あれこれ試してみる前に

女性の髪の悩み...まずは生活習慣の見直しから! 女の命とも言われる髪。男性だけでなく、女性も頭皮や髪の悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。 「若いのに髪のボリュームがなくてぺたんこ...」 「くしに髪の毛がたくさん絡まっている...」 ドキ…

ねえ知ってる?健康的な体つくり編 〜キーワードは習慣だった〜

健康で美しくすごすために重要なのはやはり良い習慣を日々積み重ねることです。食事のバランスや適度な運動を毎日の習慣にして、たまにはエステなどでケア。毎日の生活習慣を整える。その中でこそ時々のスペシャルケアがより効果を発揮します。でも良い習慣…

ねえ知ってる?話題の青汁ですが、本当はどうなの?

SNSで話題の『青汁王子』から、青汁の人気が再燃。 何となく体にいいんでしょ?ぐらいしか認識が無いという人が殆どだと思います。 今回はその青汁の効果や飲み方などをご紹介していきます。青汁は苦い・まずいとCMなどで印象つけられている方も多いのではな…

コラーゲンの基礎知識

コラーゲンのベストな取り方♪♪まずコラーゲンドリンクにはどういう効果があるのでしょうか?よく目に耳にするコラーゲンとはどんな物質なの? コラーゲンが肌や身体に効果があることは知っているという人も多いんじゃないでしょうか?でも、どのようなメカニ…

忙しい女子必見!コンビニで買える美肌食♡

美肌を作るには毎日の健康的な食事は必須ですよね。だけど、一人暮らしだと毎日自炊をするのは面倒だし、ついついコンビニやスーパーの出来合いのもので済ませてしまう...だけどコンビニご飯に頼りっぱなしもどうなんだろうという気がしますよね。コンビニで…

ねえ知ってる?ウォーターサーバー編

最近、ウォーターサーバーの普及率は、ぐんぐん高まっています。 実際に友人や親戚などの家で見かけて、「我が家にもあったらいいな」とお考えの方もいることでしょう。 ウォーターサーバーを自宅に設置しようか、お悩みではありませんか? そこで、今回はウ…

忙しい女子必見!コンビニで買える美肌食♡

美肌を作るには毎日の健康的な食事は必須ですよね。だけど、一人暮らしだと毎日自炊をするのは面倒だし、ついついコンビニやスーパーの出来合いのもので済ませてしまう...だけどコンビニご飯に頼りっぱなしもどうなんだろうという気がしますよね。コンビニで…

食生活もお肌に関係!?〜知って納得お肌と食編〜

あなたは知ってましたか?食生活によってお肌の状態がかなり変わることを。。。 食べ物にはそれぞれにいろいろな栄養素が含まれていて、体が健康であり続けるためにさまざまな働きをしています。しかし、体にとって良い働きをする栄養素もあれば、食べ物でも…

お風呂上がり後のケアが大事! 〜髪のケア編〜

ツヤがある美しい髪をキープするためには、シャンプーやコンディショナーなどの基本的なケアに加え、アウトバスの丁寧なケアが必要です。 とくに、これからの季節は紫外線が強くなり、肌が日焼けをするように髪も紫外線にあたりダメージを受けます。これによ…