ねえ知ってる?生活の知恵ブログ

ねえ知ってる?っといった基本的な生活の知恵から、役立つライフハックな情報を発信しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン無料回収のリネットジャパン

皆さんは不要になったデスクトップパソコンやノートパソコンの処理はどうしていますか? パソコンは燃えないゴミで出すことはできません。 パソコンは家電リサイクル法の対象品目になっています。 パソコンには、貴重なレアメタルが含まれています。 希少な…

初めてのカラコン♪まずは何をすれば良いの?

今では服を着替えるように目の色も気軽に変えられてオシャレを楽しめる時代。 カラコンデビューしてもっとオシャレを楽しみたい!という方も多いことでしょう。 カラコンを初めて使う場合、いきなり自己判断で着けるのはNGです。 ネットやドラッグストア等で…

スキンケアの基本!洗顔料の種類と選び方

最近、肌荒れや化粧のノリの悪さが気になってきたという方はいませんか?こんな悩みを解決するために、多くの女性は化粧水・美容液・クリームなど保湿化粧品に頼ってしまいがちです。 ところが、クレンジング料や洗顔料を変えてみると肌の状態が改善した!と…

肌質別!30代からの基礎化粧品の選び方

女性にとって30代はお肌の曲がり角。 頬の毛穴や目元のシワが目立つようになった メイクノリが悪くなった 夕方になると疲れた顔になる うっすらとしたそばかすやシミができてきた 当てはまった方も多いのではないでしょうか。 少しずつ肌の変化がみられるよ…

今更聞けない!マッチングアプリって何?

今や20~30代の男女「5人に1人」が利用しているという「マッチングアプリ」。 そもそもマッチングアプリって何? 本当に安全なの?サクラや業者がいるんじゃないの? 様々な不安や想いを抱えている人も多いことでしょう。 昔、流行った出会い系と何が違うの…

ダイエットやボディメイクは「食事が8割」!ボディメイクにはマッスルデリ

筋トレでボディーメイクを行う場合、トレーニングだけでは理想な身体を手に入れることは難しく、トレーニング成果を最大限に引き出すには、食事管理が大きく影響します。 筋トレを頑張ってはいるものの、食事管理まではなかなかできていない...という方もい…

プチバストさん必見!ナイトブラ選びのポイント&オススメナイトブラ

小さな胸がコンプレックス... 胸の大きさでお悩みの女性は少なくないと思います。 今更大きくならないよね...なんて諦めないでください! バストアップを目指すプチバストさんにオススメする一つが ナイトブラです。 そもそも胸が小さいのにナイトブラつける…

手作りペットフードのメリット・デメリット

今やワンちゃんネコちゃんは、ペットと言うより家族の一員の様な存在ですよね。 愛犬、愛猫に健康で長生きしてもらうためには、栄養と水分のバランスを考え適切な食事を与え続けることが大切です。 市販のペットフードは総合栄養食基準で栄養バランスは整え…