ねえ知ってる?生活の知恵ブログ

ねえ知ってる?っといった基本的な生活の知恵から、役立つライフハックな情報を発信しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ヘアドライヤーナノケア Panasonic

Panasonicのナノケアシリーズは、独自のイオン技術「ナノイー」を搭載したドライヤーです。ナノイーとは、空気中の水分を超微細化した水分たっぷりのイオンです。一般的なマイナスイオンの約1,000倍の水分が含まれているといわれています。髪へのダメージが…

ブレインスリープピローSTANDARD

なかなか眠れない、寝てもすぐに目が覚めてしまう」そんな経験ありますよね。 私は寝ようと思っても何時間も寝れなかったり、結局は不眠という事も多々あります。 その原因はもしかしたら枕にあるのかもしれません。 自分に合った枕を使用しないと、睡眠に悪…

夏に向けての脱毛準備は「ミュゼプラチナム」がおすすめ!?全身脱毛100円って本当!?

テレビCMでもおなじみの「ミュゼプラチナム」の全身脱毛が100円で体験できるって ご存知でしたか? ミュゼの脱毛方法は、肌にやさしいジェルと光の相乗効果で制毛処理をしていくS.S.C.脱毛方式というものだそうです。その特徴は、安定した光とジェルに含ま…

アクアイグニス銘菓 生サブレ

三重県のリゾート施設「アクアイグニス」さんのお手土産スイーツ!お紅茶とホワイトチョコレートの組み合わせが絶品♡しっとりほろほろ食感の繊細なクッキーです(๑´ڡ`๑)優雅なおうちティータイムが過ごせました♪ぜひティータイムにいかがでしょうか?

フェルティミシン すみっコぐらし

「フェルティミシン」ってご存知ですか?子供用の玩具のミシンなんですが、このミシン、何と糸が要らないんです!糸がないのに縫うことができるなんて不思議ですよね!そして子供が使う物なので安全性は勿論ですが、手軽に本格的なミシンが使える!というこ…

LC ジャムウハーバルソープ

「LC ジャムウハーバルソープ」は、LCラブコスメ(エルシーラブコスメ)が販売している、デリケートゾーン用黒ずみ、ニオイケア石鹸です。保存料・安定剤を使用せず、ヤシ油・カミツレ油・アロエベラなどの成分がニオイの元にアプローチしてくれる自然派石鹸…

マジックパール 半熟ゆでたまご

マジックパール「Magic Pearl」とは、マジックパール株式会社が製造している味付ゆでたまごの製品名です。昭和55年に駅の売店から売り出し、今では駅の売店だけでなくスーパーやコンビニなどでも売られる大人気商品となっています。ちなみにマジックパールは…

主婦の味方!料理も適度にサボれる人気の宅食サービスタイヘイ!

タイヘイは管理栄養士監修のレシビ付き料理キットや冷色・冷蔵のお弁当を自宅まで宅配してくれるサービスです。糖尿病・腎臓病・介護職など食事療法のためのメニューが充実している点が特徴です。宅配エリアは全国です。 タイヘイの特徴 宅配エリア 全国 取…

プチバストさん必見!ナイトブラ選びのポイント&オススメナイトブラ

小さな胸がコンプレックス... 胸の大きさでお悩みの女性は少なくないと思います。 今更大きくならないよね...なんて諦めないでください! バストアップを目指すプチバストさんにオススメする一つが ナイトブラです。 そもそも胸が小さいのにナイトブラつける…

手作りペットフードのメリット・デメリット

今やワンちゃんネコちゃんは、ペットと言うより家族の一員の様な存在ですよね。 愛犬、愛猫に健康で長生きしてもらうためには、栄養と水分のバランスを考え適切な食事を与え続けることが大切です。 市販のペットフードは総合栄養食基準で栄養バランスは整え…