ねえ知ってる?生活の知恵ブログ

ねえ知ってる?っといった基本的な生活の知恵から、役立つライフハックな情報を発信しています。

ヘアドライヤーナノケア Panasonic

Panasonicのナノケアシリーズは、独自のイオン技術「ナノイー」を搭載したドライヤーです。ナノイーとは、空気中の水分を超微細化した水分たっぷりのイオンです。一般的なマイナスイオンの約1,000倍の水分が含まれているといわれています。髪へのダメージが…

ブレインスリープピローSTANDARD

なかなか眠れない、寝てもすぐに目が覚めてしまう」そんな経験ありますよね。 私は寝ようと思っても何時間も寝れなかったり、結局は不眠という事も多々あります。 その原因はもしかしたら枕にあるのかもしれません。 自分に合った枕を使用しないと、睡眠に悪…

夏に向けての脱毛準備は「ミュゼプラチナム」がおすすめ!?全身脱毛100円って本当!?

テレビCMでもおなじみの「ミュゼプラチナム」の全身脱毛が100円で体験できるって ご存知でしたか? ミュゼの脱毛方法は、肌にやさしいジェルと光の相乗効果で制毛処理をしていくS.S.C.脱毛方式というものだそうです。その特徴は、安定した光とジェルに含ま…

アクアイグニス銘菓 生サブレ

三重県のリゾート施設「アクアイグニス」さんのお手土産スイーツ!お紅茶とホワイトチョコレートの組み合わせが絶品♡しっとりほろほろ食感の繊細なクッキーです(๑´ڡ`๑)優雅なおうちティータイムが過ごせました♪ぜひティータイムにいかがでしょうか?

フェルティミシン すみっコぐらし

「フェルティミシン」ってご存知ですか?子供用の玩具のミシンなんですが、このミシン、何と糸が要らないんです!糸がないのに縫うことができるなんて不思議ですよね!そして子供が使う物なので安全性は勿論ですが、手軽に本格的なミシンが使える!というこ…

LC ジャムウハーバルソープ

「LC ジャムウハーバルソープ」は、LCラブコスメ(エルシーラブコスメ)が販売している、デリケートゾーン用黒ずみ、ニオイケア石鹸です。保存料・安定剤を使用せず、ヤシ油・カミツレ油・アロエベラなどの成分がニオイの元にアプローチしてくれる自然派石鹸…

マジックパール 半熟ゆでたまご

マジックパール「Magic Pearl」とは、マジックパール株式会社が製造している味付ゆでたまごの製品名です。昭和55年に駅の売店から売り出し、今では駅の売店だけでなくスーパーやコンビニなどでも売られる大人気商品となっています。ちなみにマジックパールは…

主婦の味方!料理も適度にサボれる人気の宅食サービスタイヘイ!

タイヘイは管理栄養士監修のレシビ付き料理キットや冷色・冷蔵のお弁当を自宅まで宅配してくれるサービスです。糖尿病・腎臓病・介護職など食事療法のためのメニューが充実している点が特徴です。宅配エリアは全国です。 タイヘイの特徴 宅配エリア 全国 取…

プチバストさん必見!ナイトブラ選びのポイント&オススメナイトブラ

小さな胸がコンプレックス... 胸の大きさでお悩みの女性は少なくないと思います。 今更大きくならないよね...なんて諦めないでください! バストアップを目指すプチバストさんにオススメする一つが ナイトブラです。 そもそも胸が小さいのにナイトブラつける…

手作りペットフードのメリット・デメリット

今やワンちゃんネコちゃんは、ペットと言うより家族の一員の様な存在ですよね。 愛犬、愛猫に健康で長生きしてもらうためには、栄養と水分のバランスを考え適切な食事を与え続けることが大切です。 市販のペットフードは総合栄養食基準で栄養バランスは整え…

時代にマッチしたアイテム「ソープディスペンサー」

「ディスペンサー」とは詰め替え用ボトルのことで、ソープディスペンサーは主にハンドソープに使われています。中にはアルコール消毒液、食器用洗剤、お風呂のボディソープ・シャンプーなどを入れて使えるものもあります。手をかざすだけでハンドソープが電…

人気上昇中の1人用ホットプレートとは?

近年は独身でいる人が増えたことによって一人暮らし家庭が増えてきています。結婚したくない若者や、配偶者との死別などで一人になった高齢者など、一人暮らしといっても色々なパターンがありますね。ただ、どのパターンについても便利なのが「一人用グッズ…

ワタミの宅食

ワタミの宅食は、高齢者向けの弁当・惣菜や、主婦向けの料理キットを取り扱う食事宅配サービスです。 高齢者向けと思ってる人もいるかもしれませんが、一人暮らしでも誰でも利用できます。 配達時に家にいなくても、鍵付きの安全ボックスを無料で貸し出して…

ミュゼプラチナム

ミュゼは脇やVラインの脱毛が安くて有名な脱毛サロンです。 中でも一番人気の脇脱毛。 人気の理由はその安さにあります。 なんとミュゼの脇脱毛はたった100円(税込110円)でできてしまうんです! 「本当に100円だけで済むの?」「安すぎて効果がないのでは…

パソコン無料回収のリネットジャパン

皆さんは不要になったデスクトップパソコンやノートパソコンの処理はどうしていますか? パソコンは燃えないゴミで出すことはできません。 パソコンは家電リサイクル法の対象品目になっています。 パソコンには、貴重なレアメタルが含まれています。 希少な…

初めてのカラコン♪まずは何をすれば良いの?

今では服を着替えるように目の色も気軽に変えられてオシャレを楽しめる時代。 カラコンデビューしてもっとオシャレを楽しみたい!という方も多いことでしょう。 カラコンを初めて使う場合、いきなり自己判断で着けるのはNGです。 ネットやドラッグストア等で…

スキンケアの基本!洗顔料の種類と選び方

最近、肌荒れや化粧のノリの悪さが気になってきたという方はいませんか?こんな悩みを解決するために、多くの女性は化粧水・美容液・クリームなど保湿化粧品に頼ってしまいがちです。 ところが、クレンジング料や洗顔料を変えてみると肌の状態が改善した!と…

肌質別!30代からの基礎化粧品の選び方

女性にとって30代はお肌の曲がり角。 頬の毛穴や目元のシワが目立つようになった メイクノリが悪くなった 夕方になると疲れた顔になる うっすらとしたそばかすやシミができてきた 当てはまった方も多いのではないでしょうか。 少しずつ肌の変化がみられるよ…

今更聞けない!マッチングアプリって何?

今や20~30代の男女「5人に1人」が利用しているという「マッチングアプリ」。 そもそもマッチングアプリって何? 本当に安全なの?サクラや業者がいるんじゃないの? 様々な不安や想いを抱えている人も多いことでしょう。 昔、流行った出会い系と何が違うの…

ダイエットやボディメイクは「食事が8割」!ボディメイクにはマッスルデリ

筋トレでボディーメイクを行う場合、トレーニングだけでは理想な身体を手に入れることは難しく、トレーニング成果を最大限に引き出すには、食事管理が大きく影響します。 筋トレを頑張ってはいるものの、食事管理まではなかなかできていない...という方もい…

プチバストさん必見!ナイトブラ選びのポイント&オススメナイトブラ

小さな胸がコンプレックス... 胸の大きさでお悩みの女性は少なくないと思います。 今更大きくならないよね...なんて諦めないでください! バストアップを目指すプチバストさんにオススメする一つが ナイトブラです。 そもそも胸が小さいのにナイトブラつける…

手作りペットフードのメリット・デメリット

今やワンちゃんネコちゃんは、ペットと言うより家族の一員の様な存在ですよね。 愛犬、愛猫に健康で長生きしてもらうためには、栄養と水分のバランスを考え適切な食事を与え続けることが大切です。 市販のペットフードは総合栄養食基準で栄養バランスは整え…

NURO光のメリット 回線速度は早い?遅い?

これからインターネットを契約する中で、ADSLやWiMAX、光回線など様々なネット回線がありますが、何を選べば良いのかわからないという方もいるかと思われます。 オンラインゲームや高画質動画を思う存分楽しみたいといったネット利用を考えている方は光回線…

プログラミングの必要性 得られるメリット

2020年から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。 狙いは、コンピューターの専門技術を習得することではなく、目的を達成するためには、何をどんな順序で進めていったらいいか考える力を身に付けることだそうです。 「そもそもプログラミ…

ガリガリ女子必見!健康的に太る方法

突然ですが、体型がガリガリすぎて悩んでいる女性はいませんか? 痩せすぎで体調を崩しやすい バストアップしたいけど全体的に脂肪がなさすぎる 少食で太りたくても食べられない 骨が浮き出ていて貧相に見える... ふんわりとした女性らしいスタイルになりた…

オシャレなだけじゃない!小さな観葉植物をデスクに飾るメリット

皆さんの職場に観葉植物はありますか? 植物のある職場は、オシャレで居心地良く感じられますが、それだけでなく、植物を置く効果やメリットは他にもたくさんあるんです。 例えば、ストレス緩和効果、生産性が向上することも期待できます。 デスクに観葉植物…

バストアップに大切な習慣

皆さんは自分のバストに自信はありますか? 『このマッサージでバストが大きくなる』『これを食べたら美乳に!』なんて言われている育乳方法はたくさんあるのですが、面倒でやる気が出ない...なんて方も多いですよね。 できればバストアップに実感があるエク…

運動をすることでもたらされる美肌効果

皆さんは普段から運動はしていますか?運動は心身共に良いとよく耳にしますよね! 運動の美肌効果は“高級美容液以上 とも言われているほどです。 適度な運動をすることによって、筋力・体力アップはもちろん、精神面、生活習慣の向上、綺麗なお肌を手に入れ…

20代、30代男性必見!若ハゲになる原因と対策

20代30代の抜け毛、薄毛の原因と対策。薄毛予防&改善が期待できる正しい頭皮ケア いくつになっても若々しくてかっこいい男でありたい! 男性なら誰もが思うこの気持ち。そのためには抜け毛、薄毛対策は欠かせませんよね。 薄毛は30代や40代の悩みというイメ…

女性の髪の悩み、あれこれ試してみる前に

女性の髪の悩み...まずは生活習慣の見直しから! 女の命とも言われる髪。男性だけでなく、女性も頭皮や髪の悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。 「若いのに髪のボリュームがなくてぺたんこ...」 「くしに髪の毛がたくさん絡まっている...」 ドキ…